年率20%アップ投資チャレンジ

年率20%複利を目指すブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

voo、vt投資信託 導入検討

妻のNISA枠は、つみたてnisaでvooやvt(海外投資信託)にしましょうかねー。今の感じだと、秋の大統領選挙辺りに暴落リスクがあるので、年の暮れに40万入れて次年度からは計画的に入れていく予定

格言

不安になってポートフォリオ観るくらいなら、企業研究して、割安時に仕込む銘柄チェックしなさい

ポジション

※リプロセルのポジションを少しいじった為、プラスが減ってるように見えますが、利確して買い直しただけです。木金と機関売りが入り、ポジションをもう少し軽くしておくべきだったと反省。 メディネット利確分と同じくらい(約25万)の損切り。木曜に切れてい…

自己否定

相場は、常に自己否定と行動が試される (損切りは、上がると信じた自分の自己否定)全ポジション整理してプラスで一旦辞めようかと思いつつも、静観訓練ということで引き続き大人しめに闘います

ポジション調整

ダウ、日経大暴落がきましたね。ある程度調整終えていたとはいえ、昨日もトレード。 最終的にポジション整理含めて20万弱損切りしていましたが、更に放置しておいたらさぁ大変でした。 大怪我せずに損切り、利確進めてよかった…苦しみながらも、動くことに活…

思惑で上げ、事実で売る

こんだけ信用買い残が増えていたこと、ストップ高張り付かなかったことから、売り上げで全株利確 121→160弱で約25万程利確低位株はやはり爆発力が凄いですね 掛け捨て保険的それと、三菱ufjの株主総会案内きてました。 配当金も月末にはメディネット100株買…

再生医療元年

https://www.google.com/amp/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/34723かなりの自信があるリプロセルでしたが、リスクが高すぎなのでメディネットにも分散していたら目玉記事が…メディネット、どこまで跳ね上がってくれるか

配当性向と利回り

計算しておくと、押し目のptsで狼狽売りを拾える。 暴落に繫がっても利回り良いので問題なし。繫がらなければ、後日キャピタル狙いで売ってもよさそう。大型投資系は、半年はホールドかな。 利確や動きがあればまた記載予定ー海外先物みても、まだ暴落がすぐ…

うさぎとカメ

毎日の値動きに動揺しない。 うさぎとカメのカメの力が投資には必要。 ということで、画像アップは週1程度に。 短期トレードでkddi早速3000、三菱ufjリース36000、理経13000利確docomoは分析通り下降傾向。週末の分析がkddiの利確、docomoの逆張りせずにすみ…

数値化して見えてきた

docomoとkddiの明暗の一部は、配当性向ですかね。 着実に数値をまとめていこう

2020年6月5日 夜ポジション

昨日はアップ前に寝落ち…とても悩みましたが、昨日リプロセル利確。 まだまだ上がると思うけど、マザーズ二日連続陰線で1σタッチから割れと、出来高減を懸念して65万程利確。また買い直せばいいかな。まだ6000株は保有。 現金比率高める為に、その他も一通り…

2020年6月3日 夜ポジション

リプロセル、ptsストップ高近くまであがったものの寄り天で残念。 pts余裕で張り付くレベルじゃないなら利確安定かな。docomoが予想以上に落ち目のため半分損切り。 マザーズやや落ち目であることもあり、理経も損切り。 先物見る限り上昇トレンド継続ですが…

2020年6月2日 夜ポジション

日経上昇中。オプション手口で23000円近くまで行く可能性が高まった為、インバ空売り。もう少しホールドすべきだったか悩むところでしたが、昼前のヨコヨコ期間で一旦利確。せっかくオプション見てるので、自信のホールドもよかったかな。docomoは、2963を割…

2020年6月1日 夜ポジション

25万チャレンジ…のつもりが、ntt100株購入して残金終了。三菱ufjは焦りで掴んだ感あって反省。nttはまぁ悪くない位置だけも、三菱ufjは押し目待つべきでした。docomo窓埋め利確で13000程 先物23000買いも入り、まだあげが続きそう